[Users:39] Linux読書会?

matohara@大隅です.

Linux勉強会を数回してみてLinuxを始めたいという人が何人か居た気がするのですが,
そういう人には今の内容は向かないのかなと思ったりしています.
Linux関連の入門書とかの読書会とかが向いてるのかなと思ったり.

教材はLinux標準教科書辺りを教材に使って前半読書会,後半これまでの勉強会にような感じで併催するのはどうだろうかと思いつきました.
#「はじめてUNIXで仕事をする人が読む本」もありかも.

"Linux標準教科書 無料ダウンロード LPI-Japan
LPICレベル1対応|Linux技術者認定機関 LPI-Japan [エルピーアイジャパン]"
http://www.lpi.or.jp/linuxtext/text.shtml

"はじめてUNIXで仕事をする人が読む本"
http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4-04-891392-8.shtml

ご意見が貰えると嬉しいです.

鹿児島らぐ http://kagolug.org/
鹿児島IT勉強会カレンダー http://kagostudy.matoken.org/