[KagoLUG:164] 三才ブックス「航空無線のすべて2015」でワンセグチューナーSDR特集?

KenichiroMATOHARA matoken @ kagolug.org

matohara@大隅です.

三才ブックスから以下のような本が出ているようなのですが,
"航空無線のすべて2015 | 三才ブックス"
http://www.sansaibooks.co.jp/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A62015.html

この中の以下の特集はよしもとさんがやってた奴の音声版みたいなものかなとか.
> ■総力特集:USBワンセグチューナーでエアーバンド受信 完全ガイド

- "ADS-B on raspberry pi"
http://www.slideshare.net/YoshimotoYukiyoshi/ads-b-on-raspberry-pi

機会があったらこの特集読んでみたいです.
ちなみに私のワンセグチューナーはアンテナがイマイチのようで鹿児島市内でもFMラジオさえノイズだらけで殆ど聞けない状態です.
アンテナを付け替えたいと思っています.
--
KenichiroMATOHARA
mailto:matoken @ kagolug.org