[KagoLUG:652] Re: 鹿児島Linux勉強会 2020.09

Kenichiro MATOHARA matoken @ kagolug.org

おお,速いですね.
私が申し込んだときは在庫が切れたときだったようで端末が届くまで3ヶ月以上掛かりました.

現在は端末1円キャンペーンはやっていないけどポイント還元で実質黒字なキャンペーンやってるみたいですね.
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/
後は紹介キャンペーンで2000ポイント+とかも
(私のはスライドp19に書いてあります https://www.edocr.com/v/2jrnbjz2 )
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/
楽天のポイントを利用する当てがある人にはおすすめですね.

ただ最近のRakuten miniはLTE BAND 1に非対応なのでRakuten
UN-LIMITED解約後にIIJなどのdocomo eSIMに切り替えても電波をつかめないという問題が.
これが気になる人は交換してもらえるそうです.
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/notice/2020/0626_01/

https://matoken.org/