[Users:118] Re: 書籍の入手

すいません
再再送です_o_
--
matohara@大隅です.

懇親会の席でLinux関連書籍の話になりました.
鹿児島中央駅の紀伊国屋のフロア変更が最近ありましたがこれでほぼ全滅.
丸善も専門書はジュンク堂に移動.

残っている大型書店はマルヤガーデンズ内のジュンク堂鹿児島店,ブックスミスミオプシア店かなと.
オプシアは24:00までの営業なので仕事帰りにも行きやすいという話も別のところで聞いたり.
#ちょっと遠いけど.

ちなみに鹿児島市立図書館はLinux関連の蔵書が多いそうです.
#借りられるのは市内在住 or 市内通勤通学者のみなので私はNG><

そんなこんなで通販に頼ってしまいます….
でも買う前に中身確認したいですよねというような話を東海道らぐの定例IRC
でも振ってみました.
#"チャット&IRC定例 | 東海道らぐ"
#http://tokaidolug.colorfultime.net/?page_id=88

すると,こんな感じの本が定期的に出てれば参考になるのにという話から
- "Amazon.co.jp: ハッカーになるための必読書103選: IPUSIRON: 本"
http://www.amazon.co.jp/dp/4887188625

ジュンク堂のイベントレポート(2010年から毎年やっている)や
- "「新春座談会 このコンピュータ書がすごい! 2014年版」開催報告
ーコンピュータ書年間総合ランキングトップ20も紹介ー:レポート|gihyo.jp …
技術評論社"
http://gihyo.jp/news/report/2014/01/1601

KOFのコミュニティ推薦書籍とか
- "ジュンク堂書店KOF店 | KOF 2013:関西オープンフォーラム2013"
https://k-of.jp/2013/kof_junkudo.html

参考になりそうな情報が出てきました.
ということでシェアしてみます.

実はこの書店充実しているよとか,ここが参考になるよと行ったことがあったらぜひ教えてください.
鹿児島らぐ http://kagolug.org/
鹿児島IT勉強会カレンダー http://kagostudy.matoken.org/