[KagoLUG:148] Re: 9/26 鹿児島Linux勉強会-第05回-

KenichiroMATOHARA matoken @ kagolug.org

matohara@大隅です.

金曜参加された方はお疲れ様でした.
また,遅れてしまってすいませんでした_o_
#アラームをセットしないと…

さて,金曜はこんな感じでした.

会場 : Tenon 18:00~21:00
参加者 : 4人
中継 : なし
Linux関連発表
- "ADS-B on raspberry pi"
http://www.slideshare.net/YoshimotoYukiyoshi/ads-b-on-raspberry-pi
− "セキュリティ・キャンプ九州 in 福岡 2014 参加報告"
http://blog.horizon-n.com/event/kagolug_05.html
- "寿司blogが書けなくて嵌った話(MySQL/絵文字対応)"
http://www.slideshare.net/matoken/20140926-linux05my-sql

その他VirusTotal のClient にLinux で動くものがあったりとか.
- "VirusTotal Linux and Open Source Uploader"
https://www.virustotal.com/ja/documentation/desktop-applications/linux-oss-uploader

終了後はてげWebと合流して合同懇親会でした.

ワンセグチューナーでADS-Bは動作しているところを実際見ると面白いですね.
500円で買ったものの放置しているものがあるので真似してみようと思います.
セキュリティキャンプ若かったら参加したいです.ぜひ来年は全国大会に参加して欲しいです.
#そしてぜひまた発表を….
--
KenichiroMATOHARA
mailto:matoken @ kagolug.org