[Users:100] Re: Raspberry Pi 動きました

matohara@大隅です.

川崎さん動いてよかったです :)
実は私は未だそんなにいじれてなかったり><

ちなみにB までとの違いでネジ穴 M3 -> M2.75 でM3
のネジが使えなくなってた(M2.5やM2.6でOK)とかB で起動するmicroSD でB+
では起動できないとかありましたorz
後者はFW 周りなのかなーと思いつつ検証できてません.

後,RaspberryPi B+ に電流を2A 給電するとUSB で1.2A
利用できる->これまで利用できなかったデバイスが利用できるようになったり
という改良があるのですが, config.txt をいじらないといけないようです.
以下の2行追記でOK なはずです.
> safe_mode_gpio=4
> max_usb_current=1

現在は safe_mode_gpio=4 で有効に,ただしこれはアドホックな対応で
後日正式な対応で max_usb_current=1 になるので両方書いておくとどちら
でも大丈夫なはずです.

鹿児島らぐ http://kagolug.org/
鹿児島IT勉強会カレンダー http://kagostudy.matoken.org/