[KagoLUG:181] Re: 第08回勉強会どうしましょうか?

そういえば12月の勉強会のまとめ的なものを書いてなかったです><
間違いや過不足あれば突っ込んでください.

開催日時 : 12/20(土) 14:00-17:00
会場 : コワーキングスペースTenon
中継 : なし(忘れていた…)
参加者 : 7人(新規3人)
申し込みページ : http://kagolug.connpass.com/event/10595/
読書会進捗 : Linux標準教科書 p.57 -> p74
発表 :
- DLNAサーバの MediaTomb( http://mediatomb.cc/ ) などの紹介.
- 技適なBluetooth GNSS/GPSレシーバーをRaspberryPiで作りたい2
http://www.slideshare.net/matoken/raspberrypi-42995167/9

DLNAサーバ.
私はMediaTombの他にRygel/PS3 Media Server(DLNA
じゃないけどライブエンコードでクライアントはiOS用なAirvideo Server
辺りを試したことがありましたがローカルに動画を持っていないのでそれぞれちょっと試す程度です><
録画サーバとかを立てている人はすごく便利だと思います.

鹿児島らぐ http://kagolug.org/
鹿児島IT勉強会カレンダー http://kagostudy.matoken.org/