[KagoLUG:252] Re: Dragon Board 410c 11/16発売

Kenichiro MATOHARA matoken @ gmail.com

matoharaです。

そういえばこちらは技適対応が遅れているそうで11/30->12/14に出荷日が延びています
その代わり?対応ACアダプタと、よくある2.1mmジャックをEIAJ-3に変換するアダプタも販売を始めました
どちらも他より安い感じです

2015/11/11 8:07 "Kenichiro MATOHARA" <matoken @ gmail.com>:

> [...]
> Raspberry Pi より高いですが,Wi-Fi/BT/GPS が内蔵なのでバラバラに買うならありな気がします.
> 基板上の内蔵アンテナなので電波は弱そうですが基板の写真を見ると外部アンテナも付きそう?
> 個人的には GPS が GNSS(WGR7640) なのが気になります.
>
> でも電源が +6.5V to +18V の EIAJ #3 みたいなので Rasbperry Pi みたいにモバイルバッテリーのUSB
> から給電とかお手軽に出来ないみたいです.
> #96Boards は USB Type C 5V で動くけどこの 410c は未実装なので動かないよう
cannot be powered over USB